人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sweetsに関するブログです^^!
by ciel08
はちみつ
*)*(*)*(*)*(*)*(*


昨日テレビではちみつについてやっていました。
見た方もいると思います(^^)


はちみつは古代エジプトのときから貴重なものとされていたのですね。しかしとれる量は少なく、貴族しか食べられなかったそうです(;_;)そして食べるほかに意外な使われ方があったのです!!

それははちみつを消毒として使っていたそうなんです。

はちみつにそんな作用があったんですね^^!今医学界ではちみつの研究がされているとか・・・。でもはちみつって不思議で花の蜜からとれているので、花の種類で味が全然違うのです!!だから、すべてのはちみつが医療としてつかわれるかというと、そうではないみたいです。


ここで思いました(^^)
お菓子に使うとき、普段私ははちみつはどれも同じだと思っていたので何も考えず使っていました。スーパーにあるのもみんな同じだったので・・・^^;でもよく考えれば、はちみつを変えたらまた違う味になりそうですね!!

んー・・・奥がふかいです(+_+)汗


そうそう、ティースプーン一杯のはちみつはハチ一匹の一生分だとか・・・!!!!!!!はちみつを食べるときはハチの一生分どと思って・・・食べます(;_;)ハチさんありがとうー・・・><!



機会があったら色んなはちみつのせていきますね(^^




*)*(*)*(*)*(*)*(*


にほんブログ村 スイーツブログへ
by ciel08 | 2008-03-11 13:09 | *:材料
<< **03/03 >>